
ニャンちゅう活動報告書

自由をテーマにした猫と自身の記録。

はじめまして、情報発信。そしてその価値は?

 

こんばんは。じんすです。

 

ちょうど区切りもいいし、以前から情報発信はしなければなと思っていたので、ブログを書くことにしました。

 

3日坊主の自分からしたら継続性が求められるものは非常に辛いのですが、何かの折に頑張って更新していきたいと思います。

 

さて、このブログの趣旨は日々の備忘録および「情報発信」を主としています。

 

そもそも自分のことなんて発信しない方が、誰にも文句言われないし、笑われないし、これほど無難なことなんてありませんよね。ただ、それでも多くの人が自分を発信していくことに懸命になるのは、リスク以上のリターン(機会)を得られるからだと思っています。

 

つまり、情報発信の価値というのは良くも悪くも、

 

 

自分が影響を与える人の数が増える

 

 

ことだと思っています。

 

なので言い換えると、自分に文句を言う人の数が増えたとしても、影響を与えられる人物が増えた結果だとも捉えられるわけです。絶対値の問題なのです。

 

しかも、一度でも自分を上手く宣伝できると、それだけで一生食べていくこともできます。そういった人々の事業や稼ぎ方の善し悪しは別として、それだけ情報発信(≒ブランディング)の力は偉大だと言えます。

 

迷走ばかりの自分は、過去の記録を残す、宣言するというのは本当に恐怖でしかありません。でもそれでも、リスクをとらないことが何よりもリスクだということは理解しているつもりです。

 

なので少しずつ更新していきますね。また次回お会いしましょう。

 

おやすみなさい