
ニャンちゅう活動報告書

自由をテーマにした猫と自身の記録。

願いが叶うまでの時間

今まであまり意識したことが無かったのですが、自分の望んだ願いは割と叶うことにきづきました。

 

なぜ、今更きづいたのか?を考え直したところ、おそらく「願いが叶うまでの時間」が非常に長いからだと判明しました。

 

平均すると本気で望んでから3年程度かかっているのではないでしょうか。

 

また、願いの内容は◯が欲しいなどの類では無くて、こういう自分になりたいというイメージが大半です。本気で望めば望むほど、願いが叶えば叶うほど理想の自分に近づいていきます。

 

自分は要領も悪く、ガッツもないので、今まで人より成果を出せずに生きてきたと思っています。そして、多分それは今でもそうです。

 

しかしながら、ゆっくりと少しづつ着実になりたい自分に近づいていると最近は感じています。想い続けるということは何て大事なことなんでしょうか。

 

 自分の人生で手に入れたいものが、まだまだいくつもあります。

 

みなさんは「願いが叶うまでの時間」はどれくらいですか?

 

例え不器用で、どんなに時間がかかったとしても、願い続ければいつかきっと叶いますよね。

 

おしまい